独身27歳の歯科矯正ブログ

27歳からの歯科矯正。
外科矯正予定です

1つ目の矯正歯科に相談へ

地元にある、かかりつけの歯科に

たしか曜日限定で無料相談ができると

ホームページに書いてあったので訪問。



呼ばれるまで小学生の子供たちが

通っているようで、次々に検査等で

診察室に入っていってた。




この時の私は、矯正なんてすぐおわるんだ〜

ここの先生(正しくは普通の歯科医)すぐ

直るって言ってたし〜

目立たないやつでちゃっちゃと終わりたい

と信じ込んでやってきたので、

金銭以外は気にならない、今日は金銭のことを

聞きにきたつもりで、受け取ったアンケートに

回答。



他は申し訳程度にここ気になる〜みたいに

書いたかんじ。



12畳くらいの広さの中にベッドがひとつ、

個室みたいな診察室で、

まず前歯ハの字が気になるから治したい、

インビザラインやりたい〜〜ってことを

お伝えした。



すると、私が予想したのと違う答え。

抜かないとだめだね〜値段は〇〇くらい

こっちの装置は〇〇円くらい、

分割できてどーのこーの。



ちょちょちょっと待って、え?歯抜かなきゃ

行けないの?!むりむり

しかも高すぎる



えーすぐ終わらないの?どうしよう



と、聞きたいこともまとまらずに

大体15分くらいで相談が終わる。



このときの私はまだ、抜かずに早く

終わる方法があるんではと信じてました。







ここで1つ目の矯正歯科は終了して

2つ目に行くことに。



その2つ目にいい先生と出会いました。